みんなで支え創造する私のふるさとさわやかな田園のまち・やぶき

矢吹町は福島県の南部に位置し、町を流れる川や近隣ダムの豊富な水を利用した豊かな農地が広がる、なだらかな地形の町です。空港・高速道路・鉄道の交通体系に恵まれているため、南東北の玄関口として、産業・流通ともに重要な役割を担っています。
人と人・地域の「支えあい」をまちづくりの基礎としてコミュニティを構築し、公共という領域を地域の多様な主体が担うことで、みんなで支える地域づくりを推進しています。

矢吹町を見よう!食べよう!ぶらぶらやぶき

2017.11.17 Fri.

~🐓🚲🐓やぶきじくんとレンタサイクル…

食べ物

お久しぶりのレンタサイクルの旅。今日は駅西口から電動自転車で7分の【勢州屋】さんにやぶきじくんを連れて行ってきました。先月から始まっている、石焼き芋。遠方からも買いに来る、とっても美味しいお店です。イモの選別には大変こだわっていて、イモの…[続きを読む]

ページの先頭に